ゲーム日記
ゲームをやった時の内容を適当に書いています。
プロフィール

MT

Author:MT

色々なネットゲームを放浪中。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

著作権について

当ブログで使用している画像、

データ等の著作権は

各ゲーム運営会社及び

各ゲーム開発会社、

各オンラインゲーム情報サイトに

著作権があり帰属しています。

FC2カウンター

スポンサーサイト

恐怖の黄金ID
○TERA
南シェラ大陸にミッションやクエストを一通い行ったところ
次の舞台は、キャスタニカということでまたヴェリカに
戻りつつ、新たなクエスト等を消化してlv50に到達しました。
現在カンストが58なので急がずのんびりやろうと
思ってます。カンストしたらサブキャラでも適当に
動かそうかな・・・・とおもう今日この頃。

今日は、黄金ID行ってきました。
募集とか見ると48IDとかミッションとか見かけるのですが、
いったいミッションのどれが該当するのか、
ミッション消化するまではさっぱりでしたが・・・・・
--------------------------
とりあえず黄金ID募集があったので乗りました。
なかなか人が集まらなかったのでその間に
事前知識をということでwikiを眺めてました。

募集した中に数回黄金IDに行ったことが
あるランサー様がいたので
色々レクチャーを受けながら進みました。
雑魚からしてすでに痛い。。。

いきなり言われたのは雑魚・ボスが
即死級の攻撃をしてくる・・・と。。。
たしかにwikiにはそんな感じで書かれてあり
部屋にいる敵4匹のうち2匹ずつうんぬんと
あったわけですが。。。
敵が特殊攻撃したところ(ジャンプ攻撃+振り回し?)
ソーサラ様が即死とか・・・・orz
完全に攻撃を読み切って攻撃が当たった瞬間に
回復入れるとかできれば生存率あげられると
思いますがそんな技はまだ持ち合わせて・・・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ランサー様が言うには前衛でも8000↑もらうとか
確かに簡単にHPが1/3に減ってたような。。。
堅いはずの前衛職がそんなにもらうとなると軟弱な
後衛職とかは・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

道中は、最初のボス(クーマス)の時に、
盾死亡、私死亡でカオスになりかけましたが
なんとか立て直してもらって全滅だけは防ぎ、、、
その後は死亡者も出ずにボス討伐もできたので
無事ミッションも消化することができました。。
初見PTだったけどみんな慣れてきたようで・・・

クーマスが遠距離弾を放つとき・・・・
範囲攻撃を受けて足が遅くなり・・・
逃げ切れないと思ったのでlv50のプリスキル
(遠距離攻撃30%減少)を
うってみたんですが、軽く即死しました。。。。
あとでダメージを確認してみたところ
17000を2回とか。。。。

そりゃ~即死するわなぁ・・・・・・・・
(そもそも30%減少が入ったのかどうかも
 解りませんけどね。。。)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mt2005game.blog38.fc2.com/tb.php/1180-3e83e9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

